「猫」THE FIRST TAKE

最近の気になるニュース

ユーチューブで圧倒的な再生回数を記録し続けている「猫」、 北村匠海さんが歌っています。やっぱり歌い手だけあって最高にいい歌です。

「猫」を歌っている北村匠海さん

北村匠海さんは、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーです。
でも一般の人は俳優として認知している人も多いのではないでしょうか。 その演技力は、目を見張るものがあります。 ちょうど今放映中の「ミステリと言う勿れ」にも出ていますね。 北村匠海さんが画面に出てきただけでネットがざわつきました。笑

そんな北村匠海さんが歌う「猫」
ハンパなくいい曲です。 去年の紅白にも出ましたね。これはユーチューブでの再生回数記録による出演でしょう。 実際にテレビで拝見しましたが、ユーチューブほどのインパクトがなかったのはちょっと残念でした。

曲の由来

この「猫」って曲はあいにょんさんが作った曲です。

ファンの間では有名な話ですが、以前北村匠海さんが出演した映画「君のすい臓を食べたい」を見たあいみょんさんが感動して、 そのままの気持ちを綴った曲です。
そしてそれを北村匠海さんに送って、ユーチューブに流れているって感じだそうです。

なんかそういった裏話を聞いてから、この曲を改めて聴いてみるのもいいかもしれません。

これは私個人の感想ですが、魂をゆざぶる、魂に直接語り掛ける曲ってこんな曲なんだって思いました。 1日1回聴くのが私の日課です。笑

「猫」THE FIRST TAKE

ページの先頭へ