アイマスクはどの種類は選ぶ?!

アイマスク

アイマスクの選び方

アイマスクってぐっすり眠りたい時とか、周りの雑音や光から遮断して落ち着いた気分で寝たいって思う時に使いますよね。 じゃあどんなアイマスクがいいのか、どれを選べばいいのか、とりあえず百均やマツキヨ、通販等で買うことができます。 でも意外や意外、アイマスクにもいろんな種類があって、自分好みのアイマスクを見つけることもできちゃいます。

進化しているアイマスク

進化しているアイマスク

まぁ基本的には「どうやって使うのか」がメインになるかと思いますが、その機能性も種類も千差万別です。 また高級ブランドやおしゃれなブランドものも数多くあります。 またアイマスクにはハンドメイドのおしゃれな自分好みのデザインされたものもあります。

特にアイマスクが必要と感じる人は、当然よく眠れること、寝るまでの時間が最短でぐっすり眠ることができるものがいいのですが、 ただ遮光性を遮るだけではなく、例えば、疲れ目にいいもの視力回復の効果が期待できるもの、アイマスクだけではなく耳栓まで 一体となっているものもあります。

さらに疲労回復、美容にも考えられているものもあり、肌の敏感な人向け用に肌荒れを防ぐものや むくみに効果があるもの、癒しを求めてる人にラベンダーやアロマ効果も期待できるアイマスクも登場しています。 あとはドライアイの人におすすめのアイマスクもあったりしますね。

用途で選べるアイマスク

用途で選べるアイマスク

そうはいってもアイマスクというものですから、まずは熟睡できる、付け心地のいいものがベストだと思います。

あと気になる点として、普段アイマスクを常備している方は、洗濯できる素材なのかどうかも重要です。 洗えるアイマスクですね。 また暑い季節を迎えるにあたり寝苦しい夜に、夏用の冷感タイプのアイマスクや、 冬にはホットな温熱タイプ(ホットタイプ)のアイマスクもありますね。こういった温令両用のアイマスクなど嬉しいタイプもあります。

プレゼント アイマスク

最近では、こういった多機能なアイマスクを男性にプレゼントする傾向が増えつつあります。 お父さんや彼氏、忙しい男の人にぐっすり眠ってほしいと考えてギフトとして選ぶ人も多いみたいです。 ちょっとすぐには思いつかないプレゼントですから、案外男性は喜んでもらえるみたいです。

さて、アイマスクにもいろんな種類があり、その素材や機能性、さらに一番重要なものがデザインですね。 今はキッズ用からメンズ用、女性向けのおしゃれなもの、更には犬用まであったりします。 あとヘッドホンにもなって音楽を聞きながら眠りにつけるもの、こういったアイマスクはコードレスになっていて非常に便利です。

最新のアイマスク

アイマスクを選ぶのも、どういった人がどういった目的で使うのかで選ぶことが重要なんですね。 睡眠の質が上がるのは当然として付加機能までついたおしゃれで可愛いものまで幅広い商品があります。

最新のアイマスクから可愛かったり面白かったりと選ぶだけでも楽しいアイマスクですが、あなたはどんなアイマスクが好みでしょうか?

ここでは一例をあげていますので、気になるものがあればちょっと覗いてみて下さい。

付け心地最高の冷感アイマスク
付け心地最高の冷感アイマスク

可愛いノベルティ アイマスク
可愛いノベルティ アイマスク

究極の肌触り 3D立体型アイマスク
究極の肌触り 3D立体型アイマスク

有機ラベンダーのシルクアイマスク
有機ラベンダーのシルクアイマスク

充電式 蒸気でホットアイマスク
充電式 蒸気でホットアイマスク

ページの先頭へ